ジェットスキーとは

ビーチで遊んでいると水上を疾走するバイクのようなものを見たことがあるという人も少なくないでしょう。それがジェットスキーです。こちらは種類が分かれており、1人乗り用のものはシングルです。こちらは立ち乗りでのスタイルとなるため、スタンディングタイプ、またはスタンドアップなどと呼ばれます。

二人乗り用のものはタンデムタイプです。こちらは座って乗るようなスタイルとなっており、「タンデム」とは二人乗りという意味合いであり、まさに名前通りの仕様となっているのです。このタイプは友達やカップルなどで楽しむような使用方法がメインとなっております。そのため、アクロバティックなフリースタイル形式の乗り方には向いていません。もしもアクロバティックな走行をしてみたいという人はシングルタイプで楽しむのが良いでしょう。

多人数でマリンスポーツを楽しみたいという人にはランナバウトタイプがおすすめです。こちらは3人から4人乗りのジェットスキーとなっています。そのため、家族連れでもしっかりとジェットスキーを楽しむことが出来るのです。もしもマリンスポーツを楽しみたいけど、家族との時間も忘れたくないという考えを持っているのでしたら、このランナバウトタイプを選びましょう。

トップページバナナボートについてジェットスキーとはSUPについてリンク集サイトマップ

Copyright © マリンスポーツの魅力を種類別に探る!, All rights reserved.