バナナボートについて

バナナボートは文字通りバナナのような形をしたゴムボートを使って楽しむマリンスポーツです。ジェットスキーやモーターボートによって引っ張られて走行するため、そのスピードは相当なものがあります。また、その状態で曲がるとかなりの重力がかかるため、振り落とされるかもしれないというスリル感も味わうことが出来るのです。

このバナナボートの魅力はずばり爽快感と恐怖感でしょう。このような日常では味わえない感覚を楽しむことがレジャーやバカンスの醍醐味であるため、人気が高いです。さらにバナナボートは大人数で楽しめるようなものが多いです。そのため、仲間と楽しむにはもってこいのマリンスポーツだと言えます。楽しみ方もただ乗っていればいいだけなので特別な技術がいりません。どのような人でも手軽に楽しめることが出来ます。

また、値段が安いことにも注目が集まっています。多くのマリンスポーツは1人10,000円程の金額がかかるものですが、バナナボートは大体1,500円くらいから楽しむことが出来ます。「マリンスポーツには興味があるけど、なんとなく敷居が高そうだからちょっと尻込みしてしまう」という人は是非ともバナナボートからマリンスポーツを初めてみましょう。

トップページバナナボートについてジェットスキーとはSUPについてリンク集サイトマップ

Copyright © マリンスポーツの魅力を種類別に探る!, All rights reserved.